--年--月--日 (--) | 編集 |
出産間近です。
2010年01月01日 (金) | 編集 |

またまた、ルカちゃんのお腹が大きくなっていました。

ちょっと心配です。


出産大丈夫かなぁ・・・・



100101_071542.jpg

100101_071551.jpg



36.7度になりました。

そろそろ出産間近だと思われます。


100101_071910.jpg



2010年 1月1日 22:45

  ・コタツの中でカーペットを引っかき始める。
  ・トイレシートとコタツとを行き来するようになる。
  ・少し声を出しながら、2~3回ほど、嘔吐しました。


2010年 1月1日 23:05

  ・少しずつイキミはじめています。


2010年 1月1日 23:20

  ・風船みたいな黒っぽいものが少し出てきた。

2010年 1月2日  1:20

  ・風船が破れた。

   →1回目の破水だそうです。
   →これから、緑色のものが見え隠れして、赤ちゃんの鼻先が出てくるらしい。
   →この破水から20分から30分の間で出産するはず。
   →この破水後2時間以上経っても、赤ちゃんが出ない場合は病院へ!!!

2010年 1月2日  1:45

  ・緑色のものが出てきた。

   →これは胎児の胎盤だそうです。これが出ているのに生まれない場合は病院へ!!!

2010年 1月2日  2:45

  ・陣痛が来ているみたい。声を上げている。



2010年 1月2日  4:00

  ・生まれる気配がないので、病院へ。



2010年 1月2日  5:00

  ・救急病院でレントゲン。子供の頭が大きすぎて出れないとのこと。
  ・急いで帝王切開をお願いした。

2010年 1月2日  7:30

  ・仔犬4匹と対面。その後、母体と対面。
  ・説明を聞き、病院を後にする。

  100102_071825.jpg
  100102_081126.jpg




仔犬の性別と体重。(出産直後)

 1.黒♂ 270㌘
 2.黒♀ 240㌘
 3.茶♂ 250㌘
 4.茶♀ 227㌘


100102_071825.jpg


一眼レフカメラも準備
2009年12月30日 (水) | 編集 |
一眼レフカメラも準備しました。

091229_150508.jpg

091229_150517.jpg


ルカの体温は37.8度。まだですね。
陣痛が始まるときは、37度に近くなってくるらしいんです。


091229_210157.jpg

うつぶせより、仰向けの方が、楽なのかもしれません。
この状態でしばらくぼ~っとしていました。

今日もまた、よりいっそう、お腹が大きくなっています。
もうお腹を引きずりそう。。。。

091230_085223.jpg

091230_085230.jpg
ルカの出産準備しました。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
もうすぐルカちゃんの出産予定日です。

出産準備を始めました。



心配そうな、パパのロンちゃん。↓
ルカちゃんが静かだと、ロンちゃんまで静かになってしまいます。

091229_102517.jpg

消毒液
体重計
温度計

091229_150231.jpg

たらい

091229_150244.jpg

タオルとバスタオル

091229_150250.jpg

仔犬の名前を考えようかな・・・・
2009年12月29日 (火) | 編集 |
4匹は、仔犬が産まれるそうなので、


名前を考えてみた。。。。。(- .-)ヾ ポリポリ


★★ 「冬の日本」を意識した名前 ★★

 1ワン:あずき
 2ワン:ゆず
 3ワン:マロン
 4ワン:抹茶

★★ 「短い呼び名」を意識した名前 ★★

 1ワン:風(ふう)
 2ワン:力(りき)
 3ワン:元気(げんき)
 4ワン:

★★ 「親ワンコの名前」を意識した名前 ★★
 ママのルカは、漢字では「流れる風」と書きます。「流風」

 1ワン:♀蘭花(ランカ) ちゃん ♂蘭丸(ランマル) くん
 2ワン:♀凛華(リンカ) ちゃん ♂凛太郎(リンタロウ) くん
 3ワン:♀琉莉(ルリ) ちゃん  ♂龍(リュウ) くん
 4ワン:♀憐(レン) ちゃん   ♂憐(レン) くん




楽しみだなぁ・・・・
妊婦犬、ルカのレントゲンの日。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
妊婦さんのルカちゃんを、病院まで連れて行きました。

091228_102257.jpg

 ルカ:「先生、レントゲン、よろちくおねがいします。」ぺこ <(_ _)>


091228_112902.jpg

 ルカ:「ん~~~~~、じっとしてればいいんだよね・・・・」

091228_112910.jpg

ルカ:「どうですか? 赤ちゃんの心臓はどれでちゅか??赤ちゃん、元気ですか?」


ルカちゃん、エコーの時、エコーの画面をじっとみつめていました。
ほんとにびっくりしちゃった。。。。

091228_112919.jpg


結果は、元気な子供4匹だそうです。


↓右下の小さい写真は、赤ちゃんの心臓が黒く移っています。
 その心臓の上に左から右にかけて、背骨がテンテンと見えています。
 そうそう、それそれ、それ背骨。

091228_114453.jpg

↓中央にある黒くて丸いのが、子供の心臓です。


091228_114505.jpg

↓これが一番リアルに赤ちゃんが見えます。
 頭が右にある赤ちゃんが2匹、
 左に頭がある赤ちゃんが2匹。

091228_114533.jpg


