--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の手作りご飯
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今日はご飯の写真を撮ってみました。
ちびまろはいつもドッグフード4割、野菜6割で食べています。
0612010044.jpg

<今日の材料>
 白菜、かぶの葉、しめじ、まいたけ、とり胸肉 です。

<作り方>
 材料を細かく切って電子レンジで2分程度

<注意>
 鶏肉は電子レンジでチンした後にほぐして
 さましてからドッグフードと混ぜて与えるようにしてください。


と、まぁ、こんな感じで毎日与えています。
人間のご飯のついでに少し分けておいて与えるので
とっても簡単です。

白、緑、赤があるときれいですよ。

例えば
 白:白菜のくき、かぶ、えのき
 緑:キャベツ、白菜の葉、かぶの葉
 赤:にんじん
 その他:きのこ類

0612010047.jpg

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ちびまろクンの御飯、美味しそうですね!
2週間前くらいからやっとドライフードに切替たんですけど、ロビンが食べたり食べなかったりなので、我が家もこういうのやってみようかなぁ。

あ、うちのブログ、リンクに入れてくれたんですね♪
ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきますね♪
2006/12/02(Sat) 15:47 | URL  | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
おいしそうなゴハンだねぇ☆
緑とか入ってると鮮やかで只のドッグフードとは雰囲気違いますね★
うちはめんどくさくてドライフードに、ササミのふりかけとか、ヤギミルクかけるだけなんですよねv-12
ちょっとは見習わないと(≧∇≦)ppp
2006/12/02(Sat) 15:51 | URL  | リエマル #-[ 編集]
とってもおいしそうですねw
家の子は、ダイエット中なので、ご飯も少なめで、今は大根を混ぜてあげてますw
ダイエットにはキャベツや大根が良いって聞いたもので^^
でもね、全然体重減りません::
2006/12/02(Sat) 15:59 | URL  | Ronton #-[ 編集]
★RISAさんへ

ちびまろはこのご飯だと絶対食べてくれるのでロビンくんもちゃんと食べてくれるとおもいますよ♪d(⌒o⌒)b♪
リンク、連絡しなくてすみません。

★リエマルさんへ

私もめんどくさいときは「シリアルと思って食べて~」と言いながらドライフードに人間用の牛乳をあげちゃってます( ∩_∩)/

★Rontonさんへ

ちびまろも体重減るどころか増えちゃって・・・。。゜゜(´□`。)°゜。
なので、ドライフードの量を減らして野菜いっぱいにしてごまかしているの。
2006/12/02(Sat) 19:42 | URL  | バナナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はご飯の写真を撮ってみました。ちびまろはいつもドッグフード4割、野菜6割で食べています。<今日の材料> 白菜、かぶの葉、しめじ、まいたけ、とり胸肉 です。<作り方> 材料を細かく切って電子
2006/12/04(Mon) 01:02:14 |  愛犬ちびまろ成長日記
